さいきょう

私が何でもできる魔法使いだったとして

なんや急に

たぶん世界最強だと思うんだよね

おう、ランチパック片手にその台詞が言えんのは割と最強やな。教室とかいうオープンな場所でそないこと言えんのも強いと思うで

ふふ、恐れをなしたか?

この人と友達で良いんかなって恐れはあるわな

けれど大丈夫、あなたは恐れなくていいの

ん?

ここで問題です

おう

魔王の城には魔王以外に何がいるでしょう

いつの間に魔法使いから魔王に昇格したな。えぇなんやろ、ゴブリンとか?

そんなか弱い存在でいいわけないでしょう!?初期ダンジョンの雑魚キャラじゃない!!そんなものが魔王城にいるとでも?!

なんか琴線(きんせん)触れたみたいやわごめんて……えぇ、じゃあ、なんやろ、悪魔とかか?

悪魔……悪くないね……二重まるあげます

ありがとうございます

はなまるはまだです

さいですか

そうだなぁー、ドラゴンとかどう?

いやどうって言われても

だってあなただよ?

ん?

魔王の城に居るでしょ?

ごめん、ウチ読解力が足らんみたい、何でそうなったん?イチから説明してもろていい?

わたしは世界最強の魔法使いです

あぁ

魔王として城に住んでいます

うん

だからあなたも城に居るでしょ?

なして?

えっ居ないの?

むしろ何で居る前提なん?

だ、だってわたしが魔王なんだよ?あなたが居ない理由がないよ?

ウチが居る理由はどこにある……ん?もしかしてあれか?自分の近くにウチが居ないワケない思うとるんか?

うん

自分の近くにウチが居ないわけないから、魔王になってもウチが魔王の城に居ると思うとるん?

うん、そうだよ?

あ……あはは!

な、何か変なこと言った?

いいや、やっぱあんた最高や。……しゃーない、勇者に殺されるまで、あんたの傍に居たるわ