しりとり

太郎「唐突ですが、ちょっと懐かしい人名しりとりスタート!」

花子「勝手に懐かしがるって、なんか失礼だけど。……ま、いっか。スタートのト、統乃(とうの)さゆみ

太郎「はいはいはい、『オネアミスの翼』のイメージソング歌ってたアイドルね。……って、懐かしすぎるわ! じゃあねー、王道だけど未唯mie(みい)

花子「ああ、ピンク・レディーの人。改名後の表記が初見殺しだよね。それじゃ、飯田圭織

太郎「モー娘。の2代目リーダー、別名ジョンソンをここで出したかー! うーんと……I(アイ)が小文字じゃないLISA(リサ)

花子「I(アイ)が小文字じゃないって……鬼滅じゃない方? つまり、m-floのゴッド姉ちゃんね。じゃあ、佐村河内守(さむらごうちまもる)

太郎「そこ出しちゃうかー! 懐かしすぎて、壁に頭をぶつけそう。さすがと言うほか無い。……ルビー・モレノ

花子「はいはい、『愛という名のもとに』で注目されたフィリピン出身の女優ね。崔洋一監督の『月はどっちに出ている』とか好きだったなー。の、の、の……野口雨情

太郎「懐かしいっていうか、それ昔の有名な詩人だよね。……うん、まあいいか。野口英世や野口五郎にいかないところが、エッジが効いていてポイント高いよ。やっぱ好きだわ」

花子「……はい?」

太郎「はっきり言って、君のことが、もーれつア太郎に好きです」

花子「もーれつア太郎……宇崎竜童

太郎「君に、胸キュン」

花子「……しりとりは? あと、それ人名じゃなくて、あなたの感想もしくは曲名ですよね」

太郎「君が好きだと叫びたい!」

花子「……井上和香

太郎「可愛い。マニアックなところも含めて、君は本当に可愛い」

花子「飯島直子!」

太郎「恋をしてしまった……三十路なのに。恋をすると、こんなに苦しいとは知らなかった」

花子「……高田純次

太郎「いやいやいや、高田純次は懐かしい枠じゃないでしょ。じゅん散歩で大活躍してるじゃん」

花子「何なんだよ、お前は!」

(終わり)